[戻る]
新着表示

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
天気、良くないですね。
397
: 2017/10/19(Thu) 21:25:24
はな

皆さん

こんばんは、はなです。

今週末は東洋天以外の観測会に参加の予定だったのですが、天候不良で中止になりました。WX(双眼鏡です)が4〜5台集まる予定だったので、残念です。

でも、一部の天気予報では、千葉県南部で金曜日の夜から翌朝まで晴れの予報が出ています。ピークから1日くらいズレてもオリオン座流星群には大きな影響は無さそうなので、勝浦ダムに行ってみようかな。

明日は天気予報から目を離せません。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^4: 昨晩の星空
396
: 2017/10/13(Fri) 20:06:37
ひろし   <hikamig@m9.dion.ne.jp>

くまおさん、
はい。大丈夫ですよ。

来週末はオリオン座流星群ですね。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^3: 昨晩の星空
395
: 2017/10/13(Fri) 12:38:17
くまお

ひろしさん、お疲れ様でした。
素敵な映像有難うございます。
くまおは今年富士山にも行けませんでしたが、
写真を拝見して自分も行った気に浸っています!

この写真ですが、東洋天ハイライト2017にOVAとして掲載しても良いですか?

ところで今年ジュニアは富士山頂にトライしたのかな?
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
第6回北区花火大会
394
: 2017/10/12(Thu) 12:56:07
くまお

10月14日(土)第6回北区花火大会
参加の方はいますか?

会場まではJR赤羽下車、徒歩25分ぐらいです。

私もまだ参加した事はありませんので様子をお知らせする事が出来ません。
HPは存在しています。

会長はご存知かな?

今週末も天候が?ですが!
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
金星と火星です。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
五合目からの夜景ですが、左にカノープスが写っています。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
昨日、富士山に登った時に、綺麗な星空が見えましたので、手抜きですが写真も撮りました。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^3: 皆既日食
390
: 2017/10/08(Sun) 10:58:11
くまお

各天文誌がありますが、皆様は何を愛読していますか?

星ナビ11月号にも8月のアメリカ皆既日食の写真が掲載されています。
今回の皆既日食は天候に恵まれ、文句無しでしたね。

掲載されている写真は何カットかありますが、
メインで掲載されている写真は少々加工しすぎな気がしましたが皆様はどうご覧になりましたか?
研究的には良いかもしれませんが!

私は今回現地にいけなかったので少しIE上に投稿されている映像でもあさってみようかな。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^6: 第16回鴻巣大花火大会
389
: 2017/10/07(Sat) 14:53:14
くまお

明日、八日(日)に延期になりました!
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^5: 第16回鴻巣大花火大会
388
: 2017/10/07(Sat) 06:41:18
くまお

14時頃帰宅出来そうなので
雨さえ降らなければ鴻巣行けます。
参加者の方がいましたら、現地で連絡お待ちしています。
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 |

- WebForum -