[戻る]
新着表示

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^2: 11月観測会のお知らせ
443
: 2017/11/19(Sun) 15:21:14
きむらとしろう

観測会参加の皆さまお疲れ様でした。また、飛び入りで夜中到着だったひろしさんもお疲れ様でした。
今回は、日中雨天夕方曇天で天気の回復待ちの時間が長かったのですが、夜半に晴れたときの空は今年一番でした。
冬の天の川が綺麗に見えていて、最高!ただ、透明度が良い分風が強くて寒い晩でありました。
#本格冬装備の必要な時期に入ったと痛感させられます

次回は12月観測会ですので、皆様よろしくお願いします〜
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: 11月観測会のお知らせ
442
: 2017/11/19(Sun) 06:52:12
ひろし   <hikamig@m9.dion.ne.jp>
https://blogs.yahoo.co.jp/hikamig/37235451.html
観測会参加の皆様、お疲れ様でした。

短時間ですが参加らせてもらいました。

一応画像もアップしました。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^6: 11月観測会の件で…
441
: 2017/11/17(Fri) 23:38:03
tomo

よしのさん

先程はメールいただき有難う御座いました。
明日は宜しくお願いします!
晴れて欲しいですね&#8252;
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^5: 11月観測会の件で…
440
: 2017/11/17(Fri) 20:26:26
よしの

tomoさん
よしのです。
ご連絡遅くなり、すみません。
私の車に同乗してください。
綾瀬駅西口に13時待ち合わせでお願いします。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^4: 11月観測会の件で…
439
: 2017/11/17(Fri) 13:40:23
tomo

きむらさん

明日の観測会ですが、私はレンタカーで車借りて現地集合した方が良いでしょうか?(^_^)
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^3: 11月観測会のお知らせ
435
: 2017/11/13(Mon) 23:32:47
きむらとしろう

はなさん、いとうさん
上記了解です。

急募!
参加希望の方、他にいらっしゃいませんか?
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^2: 11月観測会のお知らせ
434
: 2017/11/13(Mon) 15:48:39
いとう

> きむらさん。いとうです。小生も残念ながら、参加できなくなりました。すみません。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: 11月観測会のお知らせ
433
: 2017/11/12(Sun) 19:05:51
はな

きむら様

はなです。

楽しみにしていたのですが、私用が出来てしまい参加出来なくなりました。
晴天を祈ります。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: 明日の夜の星見?
432
: 2017/11/12(Sun) 03:24:38
ひろし   <hikamig@m9.dion.ne.jp>
https://blogs.yahoo.co.jp/hikamig/37222978.html
久しぶりに望遠鏡で写真も撮ってきました。

オートガイダーも使うと、やっぱり面倒ですね。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^3: 明日の夜の星見?
431
: 2017/11/11(Sat) 00:32:57
きむらとしろう

撮影機材ですか?私のほうはデジイチにしてからフィルム系の道具を全く使わなくなってしまってもったいないことになってます・・・

ちなみに、新しいパーツってのは、眼視用に買った「カメラ回転装置」。天頂プリズム使ってみてると、結構接眼部の向きを調整したくなることがあるし、止めねじを緩めると色々ずれるので、買っちゃいました。
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 |

- WebForum -