[戻る]
新着表示

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^2: 12月観測会のお知らせ
481
: 2017/12/17(Sun) 22:12:20
きむらとしろう

観測会参加の皆さま、お疲れ様でした。
天気を心配していたのですが・・・晴れましたね。
この後も、こういう晴れ間に恵まれる観測会を期待したいですね。
とりあえず、なんちゃって画像処理を行った結果を画像掲示板に載せときます。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: 12月観測会のお知らせ
480
: 2017/12/17(Sun) 18:03:40
はな

皆様

はなです。

よしのさん、きむらさん、いとうさん、はらださん、せきせいさん、見学の方、お疲れさまでした。

一時雲が出ましたが、何とか星見を楽しむことが出来ました。
日ごろの行いの成果でしょうか。(本当か?)

青森からの魚介を堪能することができました。ソイという魚は独特のねっとりとした食感で美味でした。
これも料理の腕前を発揮してくれた、せきせいさんのお陰です。大根をかつら剥きにしてから、ツマに変身させる技をはじめて生で見ました。ありがとうございます。

それから見学の方もお楽しみいただけたでしょうか。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^6: ふたご座流星群
479
: 2017/12/17(Sun) 07:16:17
くまお

ひろしさん
HP拝見しました!

こんなに飛んでいたとは!
2001年のあの感動を思い出しました。

素晴らしい映像が拝見出来、ありがとうございました。

東洋天ハイライトでも紹介しますね。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
余談ですが!
478
: 2017/12/17(Sun) 05:45:18
くまお

皆様今年も残りわずかになって来ましたね。

12月の観測会でも幹事さんが言っていましたが、
映画、映像の余談です。

アニメーションでソードアート・オンラインーオーディナル・スケール劇場版が公開され DVDのレンタルも開始しましたね。
その中に星の話はほとんど出て来ませんが「堂平山の観測所の名前」が出て来ます。
少しうれしかったです。
むか〜し結構通いましたので!
東洋天でも当時何度か行った事がありました。

また、「宙のまにまに」と言うタイトルの物を見たのですが、
高校時代の事をそのまま映像にしている内容だったのでびっくりしました!
皆様も自分たちの事を題材に物語に出くわした事はありませんか?
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^3: 12月観測会のお知らせ
477
: 2017/12/17(Sun) 05:21:24
くまお

何やら年末にふさわしい楽し気な観測会になっているようですね!
天候の方はいかがでしたでしょうか?
また、青森からの「お取り寄せ」食材でのパーティーに
ほんと参加したかったです。

ここ大宮では晴れましたが少々風が強かったです。
「名残惜しいふたごの観測」まではいかなかったですが、
気持ちは福島に飛んでいました!

お土産話、スナップ写真楽しみにお待ちしています。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^2: 12月観測会のお知らせ
476
: 2017/12/15(Fri) 00:04:27
きむらとしろう

9時台の天気予報では、土曜の雨雲は福島まで北上しないような予想だったので・・・どうなりますか、ね。
機材は(小さいのを)持っていくつもりです。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^4: 12月観測会のお知らせ
475
: 2017/12/15(Fri) 00:02:32
きむらとしろう

一通り持参します。。。あれこれ忘れないようにしなきゃ・・・
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^3: 12月観測会のお知らせ
474
: 2017/12/14(Thu) 23:27:28
はな

きむらさん

はなです。

調味料一式をお願いして良いでしょうか。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: 12月観測会のお知らせ
473
: 2017/12/14(Thu) 23:24:29
はな

参加の皆様

はなです。

少々、天気が気になります。

可能であれば楽しめる映像などをお持ちください。
各種メディアに対応可能です。

また、アナログレコードをCDにして持ち帰ることも可能です。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^2: 12月観測会のお知らせ
472
: 2017/12/14(Thu) 23:24:02
きむらとしろう

調味料持参担当のきむらです。

最低でも醤油とわさびを忘れないようにしないといけないですね・・・
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 |

- WebForum -