(旧)東洋天掲示板

[記事リスト] [返信する] [新着記事] [過去ログ] [ワード検索] [留意事項] [管理用]

タイトル ターコイズフリンジ
投稿日 : 2018/01/26(Fri) 09:05:17
投稿者 くまお
参照先
改めて2011年12月10日の皆既月食の写真を見直してみました。
「ターコイズフリンジ」と言う事を気にしながら。
バッチリ表現されていました。
当時はその様な表現の言葉を知らなかったので気にも留めませんでしたが、当時の記憶で「やけに青っぽいな?」と言う感覚があった事は覚えています。
この時の皆既月食も中心より少しずれていたので余計目立っていました。
何しろどの雑誌でも「褐色の月に注目」なる標語しか使用していませんでしたから!
皆様も以前撮った写真がありましたら「ターコイズフリンジ」を気にしながら見直して観て下さい。
月食の写真を見る目が変わりますよ!

1月31日の皆既月食でも「褐色」以外の色変化も観測してみて下さい。
M44とのランデブーもお忘れずに!

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- WebForum -